ホリデイラブ~夫婦間恋愛~ネタバレ 3巻【不倫は何度も繰り返す?嘘をつき続けて関係ない人まで巻き込む怖さ】

ホリデイラブ~夫婦間恋愛~

作者:こやまゆかり
漫画:草壁エルザ

5巻未完結

 

 

ホリデイラブ3巻のネタバレ

こんにちは!

『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』3巻です。

 

「人に嘘をつく」

 

これって結構苦しいですよね?

 

しかも、その人と関係が深いほど。。。

 

ホリデイラブ3巻では、
不倫をしたために、関係ない人を巻き込み、
嘘をつき続けなければならない純平を描いています。

 

それは、会社の人達です。

建築関係の仕事をずっとしてきた純平。

 

『母の介護のために…』

 

そんな嘘の理由に辞表をだします。

 

本当は、
不倫が原因なのに…。

 

しかし、
今までの頑張りと誠実さで
京都へ異動という形で収まります。

 

会社が純平を辞めさせるわけにはいかないと
思ってくれたからです。

 

そんな、
会社の人たちを見て心苦しくない
はずがありません。

 

不倫とは何もかも滅茶苦茶にして、
そして、関係ない人にまで嘘をつかなくては
いけない。。。

 

そんな怖さがこの3巻で描かれています。

 

そして、

 

「そういう”人種”なんですよ」

 

不倫や浮気をする人は何度も繰り返す。

 

そんな話も出てきます。

 

夫と、
『別れようか』、『続けようか』
悩んでいる杏寿にとって、
結構イタイ言葉。

 

そんなアドバイスを
黒井という同業者の男性から
受けます。

 

この黒井!いい人なのか、
なんか怪しい感じがするのは私だけ?

 

不倫は何度も繰り返す?嘘をつき続けて関係ない人まで巻き込む怖さ

 

杏寿は黒井と親友のハナと

一緒にお茶をすることになります。

 

そんな席で…。

 

「また平気でやりますよ」

 

男性目線から、
不倫は何度も繰り返すと話す黒井。

 

それはそのはず、
黒井の父親が女癖が悪く、母は何度も裏切られ、
黒井や黒井の姉自身もかなり苦労をしたいう過去が
あったからです。

 

「俺でよければ

いつでも話聞きますから」

 

そんな親切なことを行って、
去っていきます。

 

同業者の
黒井は男の色気があり、
イケメン。

 

黒井を見てハナもキュンキュン

してしまう程です。

 

「1月末付で京都事業所に異動だ」

 

 

退職せざるを得ないと思っていた純平だが、

 

「人事部も

”あいつは辞めさせないぞ”って」

 

 

会社の人が今まで頑張ってくれていた純平を
辞めさせないように頑張ってくれていたのです。

 

「おふくろさんの介護は大事だ」

 

「これからもしっかり頑張れよ!」

 

肩を”ポン”と叩いて会社の人に言われます。

 

『俺のために

皆がすごい無理してくれたんだ…』

 

『なのに俺は実は嘘をついている…』

 

 

こんな形で会社を裏切る事になる純平。

 

関係ない人を巻き込み、
嘘をつき続けなければならない…。

 

申し訳なさでいっぱいになります。

 

 

京都に異動になることを、
里奈の夫に電話し伝えると、

 

「高森さんは約束を守る人よ」

 

そんな事情をしっても里奈は、
純平のことが忘れられない。。。

 

「自分たちを捨てて男のもとに
走ったアバズレ女として一生恨むだろうな」

 

渡(里奈の夫)は、
そんな里奈にあり得ない暴言を吐きます。

 

 

『ぎゃああああぁぁぁぁ』

 

そして、そんなパパとママを見て、
幼い子供は大泣きします。

 

 

『トウゥゥゥ…

トウゥゥゥ…』

 

純平は京都へ異動になることを
杏寿に伝えようと電話します。

 

 

「パパなの!?」

 

「七香ねーパパに会いたいからいつも
パパのパジャマと一緒に寝てるんだよ」

 

電話でポロポロ涙を流して
話す七香。

 

そんな七香を見ると切なすぎる…。

 

そして、杏寿が出す答えは…。

 

『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』3巻では、
不倫をしてことで、関係ない会社の人たちも
巻き込んで嘘をつく純平。

 

関係ない人にまで、
嘘をつき続けなければ
ならない所が不倫の怖い所だと感じます。

 

そして、純平が忘れられない里奈は、
夫からモラハラを受ける…。

 

京都に異動になることを
杏寿に伝える為電話をすると、
七香の声が…。

 

『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』は
まんが王国で無料お試し読みができます。

 

 

良かったら読んでください。

 

 

>>>まんが王国
『ホリデイラブ』と検索して下さい。