ホリデイラブ 里奈が怖い?自分の幸せだけを願う女性!?

ホリデイラブ~夫婦間恋愛~

作者:こやまゆかり
漫画:草壁エルザ

5巻未完結

 

 

ホリデイラブ 里奈と渡

『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』に登場する里奈。

 

里奈は、

「自分だけが幸せになれればいい…」

そんな風に感じるのは私だけでしょうか?

 

里奈は既婚者の男性(純平)を
好きになってしまいます。

 

人を好きになるというのは、
好きになろうと思ってなるのではなくて、
自然に気が付いたら好きになっていた。。。

 

そんな感じだから仕方がないとは
感じます。

 

 

しかし、
他の人を不幸にしてまで、人の夫を取ろうというのは、
ちょっと考えものです。

 

そして、子供達は良いのかと…。

 

そんな、純平と一緒にいたいからといって、
あの手この手と我が道を進む所が里奈の怖い所です。

 

まさに、恋は盲目。

 

里奈は可愛く女性らしい。
男性からしたら、きっとモテる女性でしょう。

 

だからこそ、
里奈の夫渡も心配なのかもしれませんね…。

 

もっと里奈を信じてあげられれば、
良かったのに…と感じます。

 

 

そうすれば、
束縛もないし、
もっと里奈を自由にしてあげられるはずです。

 

他の男を想う妻。

 

 

それを観てどんな夫も、
少なからず嫌な思いをするでしょう…。

 

 

モラハラする夫として、
そのインパクトが強すぎて、
不倫されている夫という部分は、
薄い気もしますが、

 

 
渡自身も妻に不倫されて、
傷ついている1人であることは間違えありません。

 

京都へ戻ることになった純平。

 

その知らせを受けた里奈の夫 渡は、
里奈にそのことを伝えると、

 

「高森さんは約束は守る人だから」

 

純平の事が好き。

 

里奈の受け応えからは、
そういった感情が出ている気がしました。

 

「バカな女だ!!」

 

「遊ばれているだけ遊ばれて」

 

「お前は誰からも見捨てられて
たった一人で孤独に死ぬんだ」

 

そんな他の男を想う妻を見て、
多分寂しいと言えない。。。

 

だから、
暴言を吐いているように
見えるこのシーン。

 

そんな、妻に暴言を吐いた後、
渡はとても苦しそうな顔をしています。

 
『不倫する・される妻』

 
『不倫をする・される夫』

 
色んな側面から見れるこの漫画は
本当にスゴイです。

 

いろんな立ち位置からその背景が
描かれていると感じます。

 

それは、
夫に不満があり、
モラハラを受け続けていたという背景がある里奈だったり。

 

不倫するつもりはなかったけど、
キッカケがあって不倫してしまった純平。

 

夫婦仲が良くて、
夫を信じていたのに、不倫された妻だったり。

 

色々な人間模様が見れる漫画だと感じます。

 

「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」は、
まんが王国で無料でお試し読みが出来ます。

 

良かったら読んでください。

 

>>>まんが王国
「ホリデイラブ」で検索してください。